yield-hunter

配当、優待を狩りたいな

安く買って高く売るために

理屈は簡単なのに、株でこれを実践するのはとても難しいです。

安く買うには

この株を買おう!と思った時、
成行で早く買いたいのをグッとこらえて、
少しでも安く買うために指値で注文。

買おうと思った時より数%安い値段で指値し、
買えなかったら縁が無かったと思うこと。

高く売るには

もっと上がりそう!と思って欲張らずに、
目標利益をあらかじめ決めておく。

予定の利益がでたら無条件に利確する。

こんな時にはカブドットコム証券のUターン注文が便利!

いざ銘柄を決めたら、
その時の値段より1%安い値段で買い指値
Uターン注文で3%くらい利益が出る値段で売り指値

こんなルールでやってみたいと思います。